大人の男磨き

大人の男磨きのための情報配信をしていきます。お金、健康、ダイエット、筋肉トレーニーング、趣味、ファッション、車など大人になってもカッコいい男になりましょう。

僕が禁煙できた方法!

僕は禁煙し始めてからもう6,7年はたちます。

もういつやめたかはっきりわからなくなったくらいタバコを吸っていません。

それまでは赤のマルボロを一日2箱くらい吸うヘビースモーカーでした。

 

特にやめる理由もなかったんですが、

 

きっかけはTVでした。

 

その番組はにおいを調査するような番組でした。

その番組ではたばこと工場が一番においの指数?濃度?が高くて同じだと言っていたんです。

僕は工場によるとは思いますが臭いイメージがあったのでそのにおいと同じなんて

 

うそだろ!?

 

と思いました。

その当時はバンバン吸っていたのでタバコのにおいなんて気にもしていなかったのですが、

やっぱり吸わない人で臭いと言う人もいたのでそうなのかなーと半信半疑でした。

タバコやめれるならやめてもいいなとも思っていたので、

とりあえず自分の周りにタバコをやめると宣言しました。

 

周りに言ったからには禁煙できなかったらカッコ悪いなと思いそのままやめたんですが、

最初の方は夢に出るくらいタバコが吸いたくてしょうがなかったです。

 

しかしそれにもたえるとなんとタバコを吸ってる人のにおいが気になるようになったんです。

 

それが本当に臭い!!

 

なんか自分でお金を払ってこの臭いにおいをだしているかと思ったら馬鹿らしくなりました。

 

ただでさえ歳をとると加齢臭も気になるというのに・・・

僕はこれを思って禁煙に成功することができました。

タバコをやめて変わったことは朝ごはんを食べれるようになりました。

肌も若いねとも言われます。

なによりにおいが臭くなくなったことが一番気持ち的に嬉しい。

 

どうですか?これ読んだらやめれるんじゃないですか?

今はタバコも値段が高いし、吸う場所も限られてきていますよね?

さらに臭くなるし身体にも悪いと思えばきっとやめれますよ。

 

それでもやめれない人はタバコを葉巻に変えてみるのはどうですか?

葉巻は吸わないで吐いて楽しむものだから酒にもあうし、身体にも悪くないし

大人やしw

口がさびしい感じも補えるし、いいことだらけwww

最近結構いい案だと思っています。