大人の男磨き

大人の男磨きのための情報配信をしていきます。お金、健康、ダイエット、筋肉トレーニーング、趣味、ファッション、車など大人になってもカッコいい男になりましょう。

男なら見えない背中を鍛えよう【僧帽筋編】

f:id:crusin565:20140216212949j:plain

筋トレを4カ月くらいやってきて今気になっているのが背中

 

やっぱり大人になってくると見えない気にしていない部分が色々と気になってくる

そのひとつが背中だと思う。

 

男の背中に筋肉があるとカッコいいですね

 

その中で鍛えたい筋肉が僧帽筋

どこの筋肉かわからないと思うので、画像で確認して下さい。

 f:id:crusin565:20140216213356j:plain

 

この部分です。

ここに筋肉があるとかっこよく見えると思うのでここ鍛えるトレーニングを紹介したいと思います。

 

ダンベルシュラッグ

 ポイント

  • すぼめるようにして前に肩を出すのではなく真上に肩をあげる
  • 背筋はしっかりと伸ばした状態で
  • 腕で上げるのではなく僧帽筋を意識しながら
  • 息を吸いながら上げ吐きながらゆっくり下ろす

 


筋トレ-ダンベルシュラッグ/肩の鍛え方 - YouTube
 

 

ダンベルアップライトロウ

ポイント

  • 両肘をできるだけ高く上げて手首に負担がいかないように行う
  • 両肩をすくめ上げると僧帽筋上部にも強い負荷がかかる
  • 手幅が広いほど三角筋中部に、狭いほど僧帽筋上部に負荷がかかる
  • 数多くの筋肉を鍛えられるので効率的に筋肉を増やす事ができダイエットに最適

 


基本ダンベル アップライトロー(大阪パーソナルトレーナー) - YouTube

 

 僕はジムにいっているのでダンベルがありますが、ダンベルを買えば家でも

簡単にトレーニングできるし、ダンベルは色々と使えるので買うのをお勧めします

 

AUSSIE(オージー) クロームアレイ3kg 5F-4443

AUSSIE(オージー) クロームアレイ3kg 5F-4443