大人の男磨き

大人の男磨きのための情報配信をしていきます。お金、健康、ダイエット、筋肉トレーニーング、趣味、ファッション、車など大人になってもカッコいい男になりましょう。

通勤電車の時間を利用して簡単ダイエット方法!!

毎日平日は会社に電車で通う毎日。

 

駅まで歩いて10分。まぁこれだけでも軽いウォーキングとしていい運動になります。

 

電車の通勤時間は8分くらいですが、この時間を利用して簡単ダイエット!!

 

といっても難しいことはありません。

 朝は中々人が多くて座れないとおもうので、立ってる人が多いと思います。

 

そのいつもしている、ただ立ってるだけ

 

しかしただ立ってるだけではいつも通りなので、体幹を意識して立ちましょう。

 

まずは肩の力を抜き、肩甲骨(けんこうこつ)を寄せて胸を開く。そして体の重心をへそ下3cmの

 

丹田に置くように意識してみよう。

 

姿勢を意識するだけで、体幹部の筋肉をしっかり使うエクササイズになります。

 

さらに合わせてドローインをやりましょう。

 

ドローインについては

 

まずはドローインで効果的に簡単ダイエット!! - 大人の男磨き

 

こちらの僕が前に書いたブログを参考にして下さい。

 

たったこれだけ意識してやるだけでだいぶ変わってくると思います。

 

帰りは座れるので僕はスマホでLINEのLINEバブルをやってますw

 

これは中々頭も使うし、金もかからんし面白いですよ。

 

オススメです。これうまい人と友達になりたいですね。

 

 

点数競い合いたいですw

 

 f:id:crusin565:20140219125925j:plain