大人の男磨き

大人の男磨きのための情報配信をしていきます。お金、健康、ダイエット、筋肉トレーニーング、趣味、ファッション、車など大人になってもカッコいい男になりましょう。

Tシャツを着た時にカッコよく腕を見せるためのトレーニング!【上腕三頭筋編】

 だんだん暖かくなろうとしていますね。

 

これから夏にむかってTシャツを着る機会が増えてきます。

やっぱり男なら腕をカッコよくみせたいですよね?

 

筋肉トレーニングをしようと思うとどうしても自分の目で見える部位、または鏡で確認しやすい正面側の部位、男でいうと上半身を逞しくしようと、胸や上腕二頭筋(力こぶ)、腹筋などに筋トレが集中しすぎてしまいがちです。

 

もちろん体の表側(自分の目で見える部分)を鍛えることも大事なんですが、それと同じように体の裏側の筋肉も大事です。

最近僕は体の裏側(目に見えにくい部分)の筋肉を鍛えることによって体をカッコよく見せれると思っています。

 

腕も同じで上腕二頭筋もいいけど、その裏側の筋肉上腕三頭筋を鍛えることによってTシャツを着た時に見える腕がカッコよく見えますよ。

 

上腕三頭筋の場所は

 

f:id:crusin565:20140227123338j:plain

 

この俗に言う二の腕の部分です。

ではその上腕三頭筋を鍛えるトレーニングを紹介したいと思います。

 

キックバック

  1. 片手でダンベルを持ちひじをおなかのあたりに固定します。また、反対側の手とひざをベンチに乗せ、体と床が平行になるようにします。
  2. 腕を地面と平行になるくらいまでゆっくりとひじを伸ばしてダンベル引き上げる。ゆっくりと元の位置に戻します。

 

トライセップス・キックバック - YouTube

 

プシュダウン

  1. バのーグリップは肩幅。
  2. 肘を胴体の横につけ、バーを肘が伸びきるまで引き下げる。
    胴体はまっすぐに保つ。
  3. バーをゆっくりと元の位置まで戻す。
    腕は地面と平行の線よりもわずかに上。

 


トライセップス・プッシュダウン - YouTube

 

このトレーニングをやって夏までにカッコいい腕を作りましょう。